新型コロナウイルスに感染しました

2022/11/28 明け方前からの悪寒で目覚め体温を測ってみると38.6度。
これはただごとではない・・・
その後も体のだるさ、咽頭痛、咳嗽、に苦しめられ月曜日だというのに仕事に出かけることはおろか、職場に電話することさえできないような状態。なんとか上司にLINEで連絡するのがやっとでした。
インターネットにはロキソニン内服に関する賛否が記載されていましたが、知ったことか今つらいんじゃと、ロキソニンを1錠飲むと不思議なくらい楽になりました。
なんとか動けるようになったので病院に行き、COVID-19抗原検査を受けると、もちろん結果は陽性でした。
新型コロナウイルスワクチンは4回接種していたのに感染を防ぐことはできませんでした。

すぐに自宅に帰り、食欲はなくとも水分だけは欠かさぬようにしながら7日間を戦い抜かなくては。
その間は家族にも会えない孤独な日々となります。
テレビで報道されていたように、これは体以上にメンタルがしんどい。
いまでこそ、誰でもかかる感染症と認知されているからまだいいものの、2020年当時の偏見のなかで孤独と戦っていた方々はさぞ、お辛かったろうに。
自分が患者さんの立場になると初めてわかる事ってありますね。
患者さんはこういう目線で見ているんだな、と帯を締め直す良い経験となりました。

幸い、診断3日目には解熱し食事も摂取できるようになりましたので、一安心です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たけしのアバター たけし アラフォー外科医

40歳を過ぎ、人生に焦りを感じ始める
自分がすべきことを探求した結果、健康に関する情報発信を始める
妻の経営する弁当屋のホームページも担当

将来の夢は自分のクリニックをひらき元気な高齢者を増やすこと

コメント

コメントする